広告

夫・彼氏に筋肉隆々になってもらう方法

 

1. 高たんぱく、低糖質の食事を与える

★メニュー例(茹でたささみ、茹でたブロッコリー、茹で卵、豆腐、ポテサラ)

メニューが依然と酷似していることは承知。本人のリサーチ結果、このメニューが一番効くとのこと。

メニューの検討の余地あり。

 f:id:momosjournal:20181014082147j:plain

 

2. プロテイン、BCAAを与える 

 

プロテインはたんぱく質で、筋肉は主にたんぱく質でできている。
筋トレとすると、筋肉は傷ついているから、それを回復させるために必要なのがたんぱく質。

 

BCAAはアミノ酸のことで、筋トレ時に筋肉が傷つくのを抑える役目がある。

 

よって、BCAAはトレーニング少し前とトレーニング中に飲んで、プロテインはこまめに(朝、昼、トレーニング後、寝る前 など)に摂ること、だそうです(旦那談)。

 

私自身は筋トレはしない。

鑑賞専門であるので、上記の講義は理解が大変だったが、おそらくそういうことなんだ、とふんわり理解した次第である。

 

MY PROTEIN IMPACT WHEY PROTEIN フルーツ味、デザート味など、種類が豊富

 


 

 3. ジムはもちろんだが、自宅に筋トレスペースを提供する

ちなみに、この懸垂マシーンは、部屋の雰囲気を余裕でぶち壊すし、場所をとるから大変邪魔であるが、部屋干しするのにたいそう便利である。

懸垂よりも部屋干しに利用されている確率のが高い。

 

 f:id:momosjournal:20181014082557j:plain

 

4. 褒めて褒めて褒めまくる。(コレ一番大事)

★触ったり、写真に撮ってあげたりすると尚よし

やはり相手は人間であるので、やる気に波がでてくることもある。

モチベーションを高めてあげることは、パートナーの大切な役目であると理解している。 

 

さあ、これであなたのパートナーも筋肉隆々間違いなし。

 

注意事項:何事も、本人のやる気しだいです。

やる気がない場合は、強制しても筋肉は育ちません。Good Luck!!