広告

【喫茶店】大阪ミナミ

 

先日、大阪難波近辺に用事ででかけたので、行ったことのない喫茶店に行くことにした。

 

私は、おしゃれな若者が集うカフェや、いたるところにあるコーヒーチェーンよりも、昔ながらの喫茶店が好き。

カフェやチェーン店ももちろんいいのだが、おしゃれな雰囲気でも、なんか違うなって思ってしまうことが残念極まりない。

それに、 コーヒーを飲むときくらい、静かにゆっくりしたいねん。

人がいっぱい入る空間でわちゃわちゃしてたら、落ち着くものも落ち着かへん。

 

もうおしゃれ系は諦めて、昔ながらの喫茶店でお茶を楽しむことへシフトチェンジした。

自分の選択に大きな拍手を送りたい。

 

 

喫茶店は、食べ物もコーヒーもおいしいし、接客も自然だし、落ち着くし、何せトイレがめちゃきれい。

今まで使ったトイレはどこもピカピカだった。

 

今回は、難波近辺ではかなり有名で、そこかいな、と思われるかもしれないけれど、

アラビヤコーヒーに行った。

 

f:id:momosjournal:20181017170005j:plain

 

 

私はものすごい方向音痴で、正直どこをどう行ったのか見当もつかない。

裏道みたいなところをくねくねついていったところにあった。

(安心してほしい。普通の人は普通にたどり着ける。私は普通ではない。)

11:00くらいだったからか、お店に入った時は誰もいなかったけど、お店を出るときはかなり席はうまってて、人気なんだな、とうかがえる。

 

 

ブレンドコーヒー、アラビヤサンドとフレンチトースト(メープルシロップ)を注文。

あと、茹で卵も(誰が食べているのかはご想像におまかせします)。

 

f:id:momosjournal:20181017170840j:plain

 

コーヒーもアラビヤサンドもおいしかったし、フレンチトーストもあっさりめで、グー。

どこにあるか分かったら、またコーヒー休憩しに行きたい。