広告

睡眠についての考察

今日もあいかわらず寝ることについて考えている。

 

一般的にいえば、普通に寝ているはずなのに、最近とても眠い。

ひょっとして寒くなってきていることが関係しているのか。

お布団最高に気持ちいい。

 

今、夫は仕事関係のなにかで夜遅くまで(といっても日付を越えることはあまりない)勉強している。

私は超優しい嫁であるので、それに一応付き合ってなんやかんやしているのである。

 

朝は朝で超たんぱく飯を作るために一応早く起きる(夫は朝勉もするから朝が早い)。

昼間は昼間で家事やら、用事で外出したりやらで意外とバタバタしていて、お昼寝できない。

バタバタって何、と言われても覚えていない。

 

でもお昼寝ももったいないかなーという気もする。

やらないといけないことに追われるのは好きではないので、やるべきことはやりたいし、でも本読みたい。

 

それに、お昼寝したら夜寝られない危険性もある。

夜更かしは危険である。不必要なあれこれを夜に考え巡らせるのは大変危険。

 

あれ、今気づいたかもしれないですが、もしかして私時間の使い方が下手なんですか。

この分野でもまだ修行が足りない状況なんですね。

私はどれだけ修行をしないといけないのか。

世知辛い。 

 

このままでは埒があかないので、いったん寝てからもう一度考えようと思う。 

 

f:id:momosjournal:20181019115347j:plain

リラックス用に湯船にたらしたり、寝室でも使ってるアロマオイル。

やっぱりラベンダー系が落ち着いてよい。