広告

【ミニマリズムジャーニー】パート3 ボトムス一体何本持ってるねん編

我が家には大量の服がある。

私のと夫のもの。

一言で言うと、管理が大変である。

 

今年に入ってちょくちょく処分したり、買わないように意識したりしているものの、どこかからわいてきているので目に見えて減っておらず大変困っている。

 

ほとんど一日中家にいるので、着る服も以前とかなり違う。

今はほとんどスウェットである。

 

そこで、ボトムスを一挙全て出してみることにした。

一か所にまとめていないため、そこら中から引っ張り出してこないといけないのもまたダメなポイントである。

 

Before

f:id:momosjournal:20181019153332j:plain

40着くらいある。体は一つ。

ミニマリストになりたいなどと言ってはいけないレベルである。

 

処分するもの

f:id:momosjournal:20181019153623j:plain

今回は8着手放すことに決めた。

 

様子見するもの

f:id:momosjournal:20181019153728j:plain

いつ仕事をしたくなるか(しなければならなくなるか)分からないので、

今すぐには処分しないでおく。

 

After

f:id:momosjournal:20181019153827j:plain

残すもの23着。

まだミニマリストの「ミ」も言ったら怒られるレベル。

 

まだ手放す勇気が出ない・・・!!徐々に、徐々に・・・

いきなりミニマリストになれるわけもないし、ミニマリストの概念は個々によって違う。

私はまだどうなりたいか模索中である。

徐々に減らしていって、自分が管理しやすい状況に持っていくのが今の目標。

私らしいミニマリストになるための行程を今後もこの場で記録していきたい次第。