広告

【ユニクロ】物欲に打ち勝つ!

先日のウィッシュリストにあったこちらのニット

 

プレミアムラムクルーネックセーター(長袖)

f:id:momosjournal:20181016094939j:plain

 

ユニクロには行くものか、と思っていたのに、夫が久々に服を買いに一緒に行こうと誘ってきたため、行くしかなくなった(言い訳がましい)。

 特に今週末、お目当てのニットが値下げになっているので、本当に近づいたらいけないのである(でも内心ラッキーとガッツポーズをしている)。

 

でも、結果買いませんでした。私えらい(涙)。

 

買わなかった理由

①私の中の期待度がかなり上がっていて、でも実際着たら思ってたのとなんかちゃう。ラフに着たいのに、私が着るとなんかだらしなく見える。なんで?

②結局着ない。やっぱこのかわいい色は着ない。私ベーシックの鬼やし。でもほんとに色かわいい(まだ言う)。

③ニット死ぬほど持ってる。これ以上はあかん。ニットで破産する。

 

前だったら安いし、ずっと欲しかったし、今はなんかしっくりこないだけで、そのうち気に入るから大丈夫とか自分を言い聞かせてレジに向かっていた。

けど、いろいろ考えた結果、今回は見送ることができました!!!

自分を抱きしめてあげたい・・・!

 

少しずつ、物欲に勝てるようになってきているのかもしれないと淡い期待を抱いている週末である。

私の物欲よ おさまれ。