広告

【ミニマリズムジャーニー】パート4 化粧品編

この日もせっせといらぬものを探している。

今日は化粧品類をみることにした。

この分野は夫は関係ないので、何も言われないから後ろめたくない(夫はものを処分するのがあまり好きではない)。

 

ほとんど化粧はしないといっても、年齢を考えると、全ての場にスッピンで出かけるわけにもいかない(ほんと世知辛い)。でも、私は結構いろんなところにスッピンで行ける(自慢)。

 

美容院はスッピンで行ったらあかんものやと従来思っていたが、美容師さんに聞くと、スッピンで来る人も結構いるとのことで(私は今まで自分以外見たことない)、最近はノーメイクで行っている。

 

でも、パッと鏡で見たときに少しでも整った見た目をしているのはなかなか気分がいい。トイレの鏡は疲れて見える照明が多い(気がする)。分かっているけど、ものすごくめんどくさいのでなるべくメイクはしないようにしている(よって、外出をあまりしない)。

 

まず、Before

f:id:momosjournal:20181022171426j:plain

仕事をしているときはさすがに毎日化粧をしているので一通りそろえている。

しかもストックまである。なくなってから買わないといけないと分かっているのについ買ってしまうアホは私です。

 

処分するもの

f:id:momosjournal:20181022171752j:plain

もう使わないもの。化粧品は小さいからついたまりがち。でも使わないものは処分である!思い切りが大事。

 

After

f:id:momosjournal:20181022171915j:plain

こんなにいるかなーとも思うが、とりあえず今日はこのくらいになった。また少したってから見直す。

 

たまに乙女心が芽生えると買ってしまう化粧品類。しばらく化粧品売り場の近くには近寄らないようにしよう。