広告

【ミニマリズムジャーニー】パート5 夏用パジャマ編

今日は夏用のパジャマを見てみようと。冬用は3ローテーションくらい分しかないのだが、夏用はえらいことになっとるではないか・・・。これまたミニマリストにはほど遠い状況である。

 

でも、だって、と言い訳がましいが、今年は夏用のパジャマは上下とも一着も買っていない。私にとっては快挙である。こんなけの量でローテーションかましてたらそりゃそんなに痛まないからね。2、3着をローテーションしてたらもっと痛むことだろう。

 

Before

f:id:momosjournal:20181024112522j:plain

はい、これもシンプルな暮らしとは程遠い量のパジャマ!!自分でも引くわー。でも昔はもっとあった。チェストが開かないくらい持ってた。ジェラートピケとか買ってた(遠い目)。

 

処分するもの

f:id:momosjournal:20181024112544j:plain

さ、三着だけ処分・・・。しかも一個はタグついたまんま。正真正銘のアホ。

 

After

f:id:momosjournal:20181024112615j:plain

まだめちゃ残ってるやん、でもええねん、ちょっとずつやっていくのが私流やねん。一晩でミニマリストなどなれませぬ。どれも着心地がよくて気に入ってるから、ええねん。その代わりこれが朽ち果てるまではしっかり着て、当分買わない方針ですねん。に三着ほどタグついたものもあるのはここだけの話・・・。

 

もうそろそろ禁断のセーターの現状をお披露目しなくてはならないが、まだ勇気がでない。