広告

待ち合わせ

夫の仕事終わりに難波で待ち合わせることになった。

 

私と待ち合わせするのは事前準備が非常に大事になる。私は直前とかその場でここに来いと言われても場所が頭に入っていないし、そうなるとすぐにパニックになる。でも、仕事が何時に終わるか分からんし、難波は割と把握できている場所なので、特にここで待ち合わせ!と決めていなかったのが運の尽き。

 

しかも、待ち合わせ前に私が用事を済ませないといけないことも合って、うまく待ち合わせできるか不安であった。夫には用事のことを伝えていた。のだが、そのことをすっかり忘れていた夫は、さっさと難波に着いてしまう事態になった。

 

電話で怒りだす私。

「昨日言ったやん!用事すませなあかんって!」

「・・・ご、ごめん。じゃあマクドでコーヒー飲んで待ってるから・・・」

「マクドてどこのマクドよ!!」

この時点で私はだいぶパニックに陥っている。お腹も空いたし、のども乾いたし。

 

「えーと、難波の心斎橋筋商店街の、マクド」商店街にマクドどんだけあるのか分かってんのかー!私が知ってる限り最低3か所はあるけど!!

「それってこないだ行ったところ?」

「そうや」

「じゃあなに、今心斎橋におるん?難波じゃないの?この前行ったマクドは心斎橋やったやん!」

「いや、難波やで・・・」

おろおろするかわいそうな夫。

ほんまに、どこにおるねん!この前行ったところちゃうのかよ!!どこに向かえばいいのかも分からないのにとりあえず怒りながら歩く私。

 

「ほな、地図送るわ」

「分かった!!じゃあそこ行くから!!!!」

プリプリ怒りながら、早歩きで待ち合わせ場所へ向かう。しかも送られてきた地図を解明するのにも少し時間がかかる(地図って難しいよね)。

 

と、そこでふと昨日のことを振り返ってみる。私、用事あるって言ったかな?言わなあかんなーと思いながら言ってなかったような気がするなあ。てへ。まあええわ、とりあえず急ご。

 

無事に待ち合わせ場所のマクドに着いた。仕事終わりで疲れ果ててマクドで寝ていた夫。一応、確認してみる。「私、昨日用事あるって言ったっけ?なんか冷静になって考えたら言ったことに記憶が作り替えられてたけど、よくよく考えてみたら言ってなかったかもしらん。」と打ち明ける正直者の私。

 

夫も、言われてない、でも怒ってるから聞いたのかな、と思うようにしといた、と言っていた。なにそれ。それはそれでどうかとも思うけど、やはり夫婦関係というのはバランスが大事やなと思った。

 

こんなややこしい嫁にいつも付き合ってくれて感謝です。

 

f:id:momosjournal:20181025222352j:plain

また、京都行きたい。