広告

プール

ランニングはじめたり、やめたり、忙しい私。プールはじめました。最近いろいろはじめすぎている人です。もっとスローペースが私の好みやねんけども。以前の同僚がタイミングよくプール行かへん?と誘ってくれたので行ってきましたとも。しかも送迎付き。

 

どれだけ通い続けられるか分からないから(ほんまにね)、水着にお金かけたくなくて、大学生時代にジムで使ってた水着を引っ張り出して着てみた。ワンピース(ローカットタイプっていうんですかね?)の競泳水着。いやーキツイ。何がキツイって、サイズがキツイ、要は小さいのもあるけど(経年変化で縮んだんだと思う)、見た目がキツイ。なんかチャーシュー・・・?お目汚し感が半端ない。

 

客観的な意見をもらうために、夫に水着姿の前と後ろの写真を送った。仕事中に嫁の競泳水着姿に対して意見を出さなくてはならない不憫な夫。前を見た段階では、ええんちゃう、そんな悪くないでみたいな回答だったが、後ろを見た瞬間、言葉を失っていた。嫁がチャーシューになってたらそら驚くわ。仕事中にすまない。

 

というわけで、水着を新調しなくてはならなくなった。私の水着姿を見て周囲が不快に思ったら申し訳ないからね。セパレートタイプを求めてスポーツショップに行ったけど、結構お高め。1万円くらい。そんなお金出せると思いますか、続くかもわからんのに。

 

楽天でよさげなのを発見したので購入してみた。下のスパッツ(死語?)が若干きついような気がするけど、これから痩せていくから大丈夫(たぶん)。 

f:id:momosjournal:20181027145323j:plain

 

今のところ、一緒に行ってくれている昔の同僚が毎週通う気で(迎えに)来てくれるので、続けられそうです。恐る恐る、来週も行く?と聞いてみたらもちろん、と言われたので、来週も泳ぐことになります。来週の目標は、疲れてくると息継ぎが出来なくておぼれるので、おぼれないように落ち着いて泳ぐことです。