広告

優先順位

昨日は、出勤だった夫を駅まで連れて行き、家に帰ってからは何もせん、と決意した。なぜなら、今月やたらとチャレンジ月間になっていて、ランニングを始めたりやめたり、またはじめたり、プール通いを始めたり、料理やお菓子作りを始めたりしている。

 

本来の私は、ただただだらけた生活を送りたいのに、どうしてしまったのか、自分に何が起こっているのか分からない。もしかして、柄にもなく、働いている夫に申し訳なく思っているのかもしれない。

 

朝ごはんを用意して食べながら、一人ハリポタ映画マラソンをはじめた。新作にむけてやる気満々。でも気が付いたら、捨てるものを探してクローゼットを見に行ったり、掃除を始めたり、なんならスーパーにまで行っていた。まだ映画一本も見終わってない。

 

これはいかんと映画を見始める。が、やはり気が付いたらキッチンに立ってなんやかんや作っていた。どうしちゃったの、私。最近やたらいろいろ料理つくりすぎてタッパないし、冷蔵庫パンパンよ。しかも今日、夫は晩ご飯家で食べないらしい。作ったものどうすんの。ほんとタッパないよ。

 

今日のまとめ

 

今日のやることリストはハリポタ映画マラソンだったのに、それは達成できずに、他のことができているというのは、優先順位が守られていないということで、全く褒められたことではない。

 

やっと夫からゆで卵の茹で具合の合格がだされた。でも、今日はタイマーとか火加減がいい加減だったので、明日以降作れる気がしない。

 

 

f:id:momosjournal:20181028194117j:plain