広告

【無印良品】夫の通勤着の制服化

夫が仕事へ行くときの服を制服化したい、と言ってきた。といっても、仕事場に着いたら作業服というか制服に着替えるので、通勤時に着るだけの服である。なんか、シュッとした服で通勤したいのだそう。擬音であらわされても分かりませんけども。

 

もうちょっと踏み込んで聞いてみると、シャカシャカした素材のカジュアルな感じのスーツ、と説明される。ごめん、さらに意味が分からんわ。シャカシャカってジャージじゃないんですか。でも、夫の中にはちゃんとイメージされているらしい。

 

数日後、これこれ、このスーツ、と写真が送られてきた。無印良品のスーツだったので、ほんじゃ見に行ってみようかということになった。難しい体形をしているのでオンラインで買い物するのは危険なのである。というわけで、お店に見に行ってみた。行ったものの、欲しい色がなかったので、試着だけしてオンラインで購入。

 

f:id:momosjournal:20181029172145j:plain

数日後届いたのがこちら。乾きやすいストレッチポリエステルジャケット。ポイントは、乾きやすく、お手入れも簡単。

 

これをしばらくは制服として(とは言っていないが)通勤時に着ていくとのこと。私としても、いろんな脱ぎかけの服がいろんなところに置いてあるのも嫌なので(通勤時に着るだけなので毎日洗濯しないから)、大変助かります。

 

明日からシュッとした気分で(シュッが気分なのかどうかは知らんが)通勤してくださいね。