広告

食べて 寝て ダラダラして

私は自他ともに認める残念な妻代表であるのだが、最近はがんばって家事をしていた(たったの一か月)。だが、ついにやらかしてしまった。やっぱり一か月くらいたつと、人間緊張感がなくなってくるものですね。

 

夫が休みの日、二人で昼寝をしていた。まあ、夫が昼寝をするのは分かるのだが、私はしなくてもいいのに(夫がいなくても昼寝してるから)、寝ている人がいるとついついつられますよね。自然の摂理ですね。1時間くらいで目を覚ますつもりで目覚ましまでかけていたのに、目覚ましがなってもきっちりオフにして思う存分昼寝を楽しんでおった私。

 

ふと目を覚ますと、台所でなにやら音がする。なんと、夫が食器を洗っているではありませんか!!夫がやってくれるのはありがたいのだが、そうなると私がほんとにダメ人間になってしまうので、家事は私が引き受けたいのである!!のに!!なぜ食器洗いしているの、夫。寝ぼけながらも急いで台所へ行き、夫へ「ダメな嫁で済まない・・・」と伝えました。

 

そんな日の晩ご飯は鍋に限りますね。ご飯はがんばって作りました(夫に作り方習いながら)。食べて、寝て、ダラダラする毎日が、寒くなるにつれて定着しつつあり、大変困ります。それに比べ、夫はというと。お腹を見たら、今まで見たことがない筋肉がついていて、かっこよくなっていました。なでておきました。

 

f:id:momosjournal:20181104221940j:plain

白菜、豆腐、エビワンタンのシンプルな水炊き。