広告

【ミニマリズムジャーニー】パート8 ダブっているものなあに

どれもこれも中途半端に使っていて、同じようなモノがあふれているという人、いませんか。その代表は私です。

 

私の中でのその代表は、ヘアケア用品とボディケア用品。雑誌やインスタグラムその他の情報や、売りつけられやすかったりすると、つい増えがち。値段も服ほど高くないし、小さいから場所もとらないし、でもごちゃごちゃするという厄介極まりないものたち。

 

f:id:momosjournal:20181107132207j:plain

 

ヘアオイルが三つもある。どれもこれも途中まで使って、新しいのを買ったからそれを使いたくなって使っちゃった結果がこの通りである。ヘアオイルは、美容室に行くとおすすめされて、なんとなく買った。ほんとに、ミニマリストになりたいとか言ったら殴られます。

 

f:id:momosjournal:20181107132629j:plain

 

ボディオイルとボディクリームも同じような感じで増えていった。ボディオイルは、マッサージ好きだから買うけど、続かない。たまに思い出した時に使う感じ。右二つのボディクリームはなんとなく合わなくて使っていない。

 

こんな状況になってしまったのは自分の責任であるので、これがなくなるまでは新しいものは決して買わないと肝に銘じた。家にあるものをちゃんと把握して、不必要なものは買わない、使い切ってから新しいのを使い始めるという、当たり前のことをやらねばいけませんね。

 

日々精進あるのみ。