広告

本日も通常営業

いつもの通り、食べて、寝て、また食べて、うとうとして、テレビ見て、ちょっといい子ブリッコするために掃除とかしちゃって、本読んで、ゴロゴロしてみたいな一日を送っている。これぞ私の通常の過ごし方スタイル。そう、マイエブリデイスタイル。夫がいないので私のペースを乱す人がいなくて、廃人まっしぐら。

 

食器洗いを今日一度もやっていない。キッチンを見るとため息が出るような状態になってるけど、ため息をつくだけついて、やらなかったら私はどうなるかの実験中である。今のところどうにもなっていない。

 

今日はありがたいことに今まで無計画に作ってきたおかずの残り物のあれこれがあるので、それを消化するだけ。でもやはり汚れた食器をそのままにして寝れるまでのレベルに人間として到達していないので、どこかのタイミングで洗わなければならないが、ここまでくると、どのタイミングが正解なのか自分でも分からなくなってきた。

 

このようにブログというか日々の様子を書いている時間があるのならば、今すぐにでもとりかかるべきなような気もしてくるが、どうだろうか。

 

やはり、私の行動をある程度見てくれる人(夫)がいるのは、私が廃人になるレベルを加速させないためにもいいのかもしれない。今日もまた、丁寧な暮らしと、自堕落な生活のどちらがいいのか、分からないで過ごしている。

 

ちょうどいいバランスを見つけられるまで、もう少し時間がかかりそうだ。

 

f:id:momosjournal:20181111180039j:plain

数日前に焼いたブラウニー。前回と同じ要領で作ったのに、仕上がりが全然違うのはなぜ。お菓子作りは奥が深い。

  

それから、マスクもキメておこうと思う。ものぐさ人間にはもってこいの癒しグッズ。お肌も心もカッサカサだわ。