広告

多毛倶楽部の会員の皆様へ

多毛の父と多毛の母から生まれたハイブリッドの娘である多毛の私。いとこも含め、親戚一同が多毛プラス剛毛、時々くせ毛であるわが一族。髪の毛はいつだってコンプレックス。

 

はじめて行く美容院では必ず「髪の毛多いですねー(驚)」の会話をし、髪の毛を洗ってくれるスタッフにはお詫びを入れ、「こんな感じにしてください」とオーダーしても、そのようにはならないのが、多毛剛毛の宿命。ヘアモデルやってる人に多毛剛毛って見たことない。参考にもならんわい。

 

半年くらい髪の毛切ってないとか言ってる人に出くわすとうらやましくてしょうがない。美容院に行くのがあまり好きではない。美容師さんと何話していいか分からないし、お金も時間もかかるし、ヘアオイルとかドライヤーとかヘアブラシとか鼻毛用ワックスとかを売りつけられるからだ。

 

でも髪質のせいでマメに行かなくては妖怪多毛剛毛ばばあになってしまうのである。実は、どれくらい髪の毛を切らなくてもやっていけるかチャレンジ中。今三か月くらいたったのだが、髪の毛を洗うときに腕がものすごく疲れて心が折れそうな段階にきている。もうそろそろ負けを認める頃合いかもしれない。

 

ところで、今使っているシャンプーがもうすぐなくなるので、シャンプーを買った。今使ってるやつと、今回買ったディアテックのものを交互に使っている。交互に使う意味は特にない。けど、両方とも多毛剛毛くせ毛(増えた)の私が不満なく使える数少ないシャンプーである。

 

f:id:momosjournal:20181113184145j:plain 

左がシャンプーで右がトリートメント

 

プロではないので、何がいいとか成分についてとかはコメントできないが、洗い心地、仕上がり、コスパにおいて私は満足している。大容量なので、無印のボトルに詰めて使っている。

 

いつも使い終わっていないのに新しいのを使い始めちゃう学ばない人間なのだが、今回こそは今使っているシャンプーが全部なくなってから使い始める事をここに誓います。