広告

薄情者のその後

夫が作ってくれたストロベリー味BCAAドリンクと、脂っこい麻婆豆腐と、放置してくれたおかげか、熱は下がったが腹痛が治らない。まだ、見えない手によって胃が絞られている感覚がする。

 

翌日夫は仕事へ行ったが、私は当然お弁当など用意できるわけもなく、自分で作った麻婆豆腐やら煮物やらを詰めて持って行ったようだ。仕事へ行く前に、様子を伺いに寝室に来たと思ったら、「他の人らは朝方まで飲んでたんやって。(でも俺は21時には帰ってきたし、えらくない?)」と言いに来た。お前はアホか?アホなのか?もし朝帰りなどしていたら命はなかっただろう。

 

とはいえ、整体に行く元気はあるので(首が全然によくならない)、起きて整体に行こうとする。リビングに放置されている夫が昨日居酒屋に着ていったらしき服から居酒屋臭がして余計に腹が立ってくる。

 

そのあと、呑気な夫からメッセージが送られてくる。

f:id:momosjournal:20181117171112j:plain

f:id:momosjournal:20181117172348j:plain

 

このように、機嫌直してアピールをしてくるがもう遅い。夫のスマホに電話帳から毎日一件づつ連絡先が消えていく呪いをかけたところ。完治したら三件づつくらい消えていくと思う。

 

あと、夫が自分で洗濯して干したスウェットのズボン。裏返して干してないからポケットの部分が全然乾いてないけど、そのまましまっておこうと思う。