広告

あれから死ぬほど眠いんですけど、

眠い。毎日ものすごく眠い。お腹痛くなってから、前に比べてダントツで眠い。どうなってるの、私のからだ。妊娠しているときみたいな(したことないけど)、花粉症の薬飲んでるときみたいな(飲んだことないけど)、麻酔かけられてるときみたいな(完全寝てるけど)感じかな?

 

もしかしたら、腹痛がもうそろそろ冬眠に入る頃合いですよーという合図だったのかもしれない。だから、眠いし、お腹空くし、甘いもの欲するのかもしれない。確かに学生時代から、お腹痛かったかどうかは忘れたけど、冬の時期は眠くて学校行けなかったり、学校行っても寝てたり、仕事休まないと行けなかったりしたもんなー(社会人失格かよ)。

 

そのことを話がかみあわない夫に訴えたら、「でもさあ!!」と突然大声で言ったかと思ったら、「眠いのはお腹痛かったからちゃう?疲れてるんちゃう?」と今度は普通のテンションで私の訴えに寄り添った言葉をかけてきた。

 

要するに夫が何が言いたかったかというと、ももこが眠いのは毎度のことで、腹痛が始まる前からずっと眠い眠い言っとったやないかい、アホか?ということである。

 

私は本当に眠くて眠くて悩みながら寝ちゃったりなんかして、気が付いたら日が暮れてて、アイロンかけようと思ってたのにかけてないや、やば、でも寝ちゃったもんはしゃーないし、あと30分寝ても問題ないでしょ、みたいに眠いながらも苦しんでいるのに、一番の理解者であってほしい人に理解されなくて、さらに苦しくて悲しくて震える。

   

f:id:momosjournal:20181121205719j:plain

それから、どんなにつらくてもつらくなくても、眠くてもお腹空いていても空いていなくても、仕事行っても行かなくても、おやつの時間は必要よね。