広告

報われない思い

夫の試験がようやく終わった。試験の前日はプレッシャーで八つ当たりとかされて嫌な思いしたけど、とりあえず終わってよかった。これで心置きなく夜早く寝れる(勉強期間中も寝てたけど)。

 

試験の日、お疲れ様という意味を込めてラザニアとケーキを作った。素晴らしく夫思いの嫁。ラザニア用にホワイトソースを作らないといけないのだが、分量がおかしいのか全然とろみがつかない。1324686532回くらいかき混ぜた、首が痛くて動かせないのに。少し左下に首を傾けながらかき混ぜたおかげで、さらに動かなくなった。

 

でもあのやろう、ごはん食べて帰ってきよった。しかも餃子。なんならブレスケアも死ぬほど食べてから帰ってきたらどう?胃もたれでケーキ以外食べれへんやって。案の定すでに胃もたれなのにケーキを食べたことで、さらなる胃もたれを引き起こしていた。

 

ケーキもまあまあ頑張ったけど、ラザニアの方が自分のことも犠牲にしたし、手間かかったから食べて欲しかったのに。後ろめたさも何もなく放置されたラザニア。

 

首の痛みが報われず絶望感しかない。

 

f:id:momosjournal:20181204162239j:plain

まあまあ頑張ったケーキ。一応間にはいちごソースが挟まっています。Simple is the best. なんか見た目アレだし、想像通りの味。